SSブログ

ホームパーティ [晩ご飯]

と言う名の飲み会です。

今回は我が家でありました。

人が来ないと部屋が片付かない我が家なので、
たまの来客は歓迎です。。。

いつもの通り料理担当は私です。

・かしわごはん
・鶏もも肉の香草焼き
・アスパラガス&ソーセージ炒め
・刺身(やず)
・蛸マリネ
・マカロニポテトサラダ

順序よくやってますので、簡単にできます。。。

「マカロニポテトサラダ」はいつも作っているのと同じです。
普段であればガラスボールにいれるのですが、
今回は飾ってみました。

サラダ.JPG

「鶏もも肉の香草焼き」は、
鶏の香草焼き.jpg
を混ぜてからオーブンで焼きます。

味的にはKCFのフライドチキンみたいな味になります。
結構美味しいです。

うーん・・・上出来。。。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

リキマルコ

お料理作られたんですか?
贅沢なメニューですね(^-^)
うちも人が来ないと片付きません(-_-;)
by リキマルコ (2012-08-14 17:41) 

macinu

サラダかなり美味そうです~
by macinu (2012-08-15 12:39) 

Alshark

ここだけの話・・・全て私が作りました。

適材適所。私は掃除が苦手なのです。。。(^^ゞ

料理は段取りなので、
材料を買って帰るときには手順が決まってますね。。。

逆に相方は段取りが苦手みたいで、
複数の料理を作るときには、無駄が多いです。。。
by Alshark (2012-08-15 21:30) 

トラックバック 0

もつ鍋チキンステーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。