SSブログ

出張帰宅直後の晩ご飯 [晩ご飯]

出張の最終日は、沖永良部からの帰宅です。

沖永良部空港が1日5便の空港ですので、受付カウンターも小さいです。

沖永良部空港.JPG

機内預け荷物ですが、普通はX線検査の後に受け付けですが、
沖永良部空港では、受付→X線検査です。

ですので、受付後に呼び出しがかかることがあります。

この日の私の場合、飛行機内に着席した後にCAから
「○○様、お預かりしている荷物の確認をしたいので、
外によろしいでしょうか?」
と言われ機外へ・・・

保安要員の前で荷物を確認しました。
電動工具が入っていない事が確認出来なかったからです。
まぁ目一杯詰め込んでいましたからね。。。

Dash 8.JPG

乗った飛行機は、通称「Dash8」と呼ばれる、
ボンバルディア・エアロスペース社のターボプロペラ機です。
ちなみに開発したのは、デ・ハビランド・カナダ社ですが、
デ・ハビランド・カナダ社→デ・ハビランド・カナダ社(カナダ国有)
→デ・ハビランド・カナダ社(ボーイング子会社)→ボンバルディア・エアロスペース社
と親会社が変わったり、最後には身売りしたりとしていますが、
現在も生産している飛行機です。

話が晩飯とは離れてしまいましたが・・・

この日は町内会の定例会です。
町内会は3月末で「期」が変わりますので、
今年度・来年度の隣組長が集まり大人数になります。

資料の作成もありますので、ちょいと忙しくなります。

そんな日の晩飯は、役員で居酒屋へ・・・
なんだか飲んでばかりの様な気もします。

来年度の体制を話し、準備分担を決めました。

まぁ、普通の居酒屋メニューでした。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

沖永良部島(2日目)麻婆豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。