SSブログ

麻婆豆腐 [晩ご飯]

最近更新を怠けていたせいか、昨日の記憶が薄くなってきています。
無くなる前に書かないと思い出すのに苦労します。

この日の晩飯は麻婆豆腐です。

我が家の麻婆豆腐の特徴は「大量の生姜」です。

麻婆豆腐1.JPG

奥が生姜のみじん切りです。

葱と生姜を炒め、そのあと豚挽肉を炒めます。

麻婆豆腐2.JPG

これを皿に移し、豆腐を茹でます。

麻婆豆腐3.JPG

我が家では甘口派と辛口派がいますので、別調理です。

麻婆豆腐4.JPG
これが甘口です。

麻婆豆腐5.JPG
こちらは辛口です。

見た目の色が違います。

もちろん私が辛口ですがね。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

taka

私もお休みすると記憶が薄くなるというより飛びます(爆)
麻婆豆腐は辛口でお願いいたします
by taka (2013-03-11 20:42) 

Alshark

前日だとちょっと思い出すだけで良いのですが、
2日前ともなると本気で思い出す事になっちゃいます。。。
by Alshark (2013-03-13 23:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。